さくらインターネットでWordPressを利用したブログを開設

WordPress

自分のスキルアップのためにブログを始めることにしました。
毎週職場のみんなに話すこともあり、ブログを書くことで言いたいことを的確に
まとめる力がつくようになると思います。

また、Wordpressを利用してブログを書くことで、機能や設定方法、プラグインの
ことから、Google Analytics、Google Search Console、Google タグマネージャなど
様々なWebに関する分析の仕方も、自分なりにまとめスキルアップを図りたいと考えています。

この開設したブログの始めの文章を書くまでに、何度も失敗しデータが消えたり、Wordpress
が起動しなくなったりと、数回インストールもやり直しをしました。

まず、始めはあまりデザインに凝りすぎないようにして、月・水・金で2記事程度のペース
で書くことを目標にしたいと思います。火・木・土は、文章の見直しや体裁を整えるなのに
あてて、1か月間は現在のスタイルで試行錯誤しながら勉強できたらと考えています。

ExcelやWordは仕事でもよく利用しますが、Wordpressなどはあまり利用がないので
今年はある程度はマスターし、このブログを見ていただける方に少しでもお役にたてたらと
思います。

文章の組み立て方もまだ、全く分かっていませんので読みにくいかと思いますが
よろしくお願いします。

スポンサーリンク
WordPress
スポンサーリンク
スキルアップサイト